Mommy&Riri

シングルマザーの日常☆

2020

明けましておめでとうございます!9連休でしたが皆様いかがお過ごしでしたか??我が家は仕事の関係で、子供が冬休みの間はずっと実家に居りました( ´ ꒳ ` ) お正月と言えば!?子供にとってはお年玉ですかねー☆お年玉の管理やルール、皆さんどうしてますか…

ボールペン字 カタカナ篇

先日、所さんの 新説!所JAPAN で美文字が特集されていました。やはり、字がキレイというのは印象がいいですよね☆パソコンやスマホなどの使用で字を書く事が減ってきた今、いざ字を書くとへにゃへにゃクネクネにならないようにしたいと思いました!!さて、…

ボールペン字 ひらがな篇

仕事では主にパソコンを使っています。 日常ではスマホを使い、気付けば字を書く習慣がなくなりました。それでもメモ書きや置き手紙など字を書く事はまぁまぁあります。特に幼稚園などのお便り帳には字を書く機会が多い!仕事の関係上、子供は幼稚園が終わっ…

ピアス

ピアスのお片付け、皆さんどうされていますか??mommyは買った時の台紙に戻し、袋にまで入れて片付けるのですが、結構なめんどくさがり&片付けが苦手なので、結局テーブルの上や洗面所にポーイとほったらかしている事が多いです 汗そして、安いピアスなので…

サッカー

先日UNIQLO主催のサッカーのイベントへ行ってきました!小学生未満の子供を対象としたイベントだったのですが、サッカークラブから個人の参加まで様々でした。UNIQLOのロゴが入ったビブスをもらって子供も母もハイテンション!!うちの子は未経験で1年くらい…

寒い

冬は寒いので、なかなか布団から出られません。そして夜も布団が冷えているのでなかなか入れません 笑電気毛布使えばいいじゃんと思われるかもしれませんが、私1人の収入では電気毛布購入と毎日の電気代はかなりの負担なのです 泣去年まで、子供は寝るまでに…

はじめまして

はじめまして、mommyと言います。ブログ始めてみました!!アラサーで6歳の子供を育ててるシングルマザーです。のんびりと日常を書いて行こうと思いますのでよろしくお願いします。