Mommy&Riri

シングルマザーの日常☆

寒い

冬は寒いので、なかなか布団から出られません。

そして夜も布団が冷えているのでなかなか入れません 笑

電気毛布使えばいいじゃんと思われるかもしれませんが、私1人の収入では電気毛布購入と毎日の電気代はかなりの負担なのです 泣

去年まで、子供は寝るまでに着る毛布を着せておいて布団に入ると、冷たい布団が体に当たる面が少なくて大丈夫!私は気合いで温まる!で耐えていましたが 笑

今年はもう耐えられない 老

ということでダイソーで湯たんぽを買ってみました!!

f:id:R-mammy:20181218081318j:plain

カバーもあったので一緒に買う事にしました。

大きさは手のひら大。

電気ケトルでお湯を沸かし湯たんぽに入れるだけ。

お湯が溢れてきたので満タンになったのかと思い、帳面表力で盛り上がった湯を捨てようと斜めにしたところ

ポコンッ

と中に入って行きました 驚

中はまだまだ入りそう。

そして結局その現象が何度か起こり満タンになりました。

子供は見ていて楽しそうでした。

布団の足元に入れておいて………

いざ布団の中へ!

暖かーい♡

でも暖かいのは湯たんぽがあった所だけ…

前もって入れる時間が短いのか、置く場所が足元だったからなのか、手のひらサイズで小さいからなのか…

これから置く場所をいろいろ変えて試してみようと思います!

ケトルで沸かすので、数十秒の電気代だけ☆

毎日使えば水代が増えるのかなー?

ちなみに湯たんぽの中のお湯は、ぬるくなりますが水にはなっていませんでした。