Mommy&Riri

シングルマザーの日常☆

サッカー

先日UNIQLO主催のサッカーのイベントへ行ってきました!

f:id:R-mammy:20181231095901p:plain

小学生未満の子供を対象としたイベントだったのですが、サッカークラブから個人の参加まで様々でした。

UNIQLOのロゴが入ったビブスをもらって子供も母もハイテンション!!

うちの子は未経験で1年くらい前にもサッカーのイベントに参加した程度の経験…

大丈夫かなーと思いながら見ていたら、うちの子のチームは素人のグループに多少経験してるであろう子が1人。

相手チームも同じような感じでした。

みんながボールを追いかけてダンゴ状態。

みんな同じような感じで良かったー(*´∀`)
と思ったのですが、3試合目以降の相手チームはサッカークラブのチーム!

一気にサッカーボールに群がるダンゴは小さくなりました 笑

そしてボールもよく動いてゴールが決まってサッカーっぽくなってました。

うちの子は、相手が蹴っているボールの目の前まで行くものの奪い方がわからずボールを見つめる 笑

そして奪う事なく目の前からボールが去って行く、の繰り返しでした。

だけどコートからボールが出た時に、審判役のコーチ?がボールに触れてない子に積極的にボールを蹴らせて試合再開っていう様にしてくれていてとても良かったです!

一人ひとりに表彰状があり子供も満足そうでした♪
f:id:R-mammy:20181231100124p:plain

1週間後にはUNIQLOサッカーキッズの専用アプリ写真を買えるようになります!

写真やキーホルダー、データとして等などいろいろな方法で購入する事が出来ます☆

f:id:R-mammy:20181231100318p:plain

少しお高いですが、プロが撮っているので綺麗です.*・゚

将来の夢は警察官だったのですが、サッカー選手に変更になりました 笑

サッカークラブに入るお金と時間を確保しなければ!!!