Mommy&Riri

シングルマザーの日常☆

ピアス

ピアスのお片付け、皆さんどうされていますか??

mommyは買った時の台紙に戻し、袋にまで入れて片付けるのですが、結構なめんどくさがり&片付けが苦手なので、結局テーブルの上や洗面所にポーイとほったらかしている事が多いです 汗

そして、安いピアスなので色が悪くなったりなくなったりします…

そもそも、台紙につけて袋に入れる意味はあるのか!?

と思う様になり、アクセサリーを収納出来る物を探してみたのです!!

ディスプレイ型の物からケースなど様々ありますが、どれもフックタイプのピアスは引っ掛けるだけでOK♡と、めんどくさがりの私にはピッタリなのですが、棒を耳に刺してキャッチで固定するタイプのピアスは、
キャッチを外しー穴に刺してーキャッチで留めるー
と言う工程が必要な物ばかり…

おそらくディスプレイタイプでもケースでも、片付けないのが丸見え 汗

そして
自宅→仕事→実家に泊まる→翌日お出かけ♪
と言う事もよくあるので、持ち運べるものが欲しい!!

そしてそして、フックタイプのピアスも簡単にかけて、棒を耳に刺すタイプもすぐに片付けられて、なおかつ持ち運びが出来るものが欲しい!!!

と欲張って探した結果、私が求める物は見つからず( ˘•ω•˘ )

ということで
作っちゃえ!!
という発想になりました!

木箱でおしゃれな物を作ろうと考えていたのですが、安くて早くて簡単に作りたかったので、センスも持ち合わせていないということもあり、今回はセリアの
f:id:R-mammy:20181231171957p:plain
仕切り付きフリーケースA5
を使う事にしました。

仕切りもついていて私の理想のものでした♡

そしてフェルトとリメイクシートも購入。
接着は自宅にあるダイソーの手芸ボンドを使用する事にしました。
f:id:R-mammy:20181231172447p:plain

まずはフリーケースの底に敷くフェルトを切ります。


次にフリーケースの半分の幅に合うサイズにフェルトを切ります。

そして手芸ボンドを端に塗り丸めます。
f:id:R-mammy:20181231173130p:plain

丸め終わりにもボンドをつけてくっつけます。
f:id:R-mammy:20181231173158p:plain

それを9本作り仕切りを入れたフリーケースの半分に敷き詰めます。
f:id:R-mammy:20181231180457p:plain

下をボンドでくっつけようかどうしようか悩み中なので、とりあえずはそのままとします。

右側は完成です!!

自宅にある細いストローにリメイクシートを貼り付け、端から仕切りまでの幅に切ります。

ストローの両端を左右の壁にくっつけ完成!!

なのですが、まさかの瞬間接着剤買い忘れ問題により、今日の所は未完成に終わりました…トホホ( ×ω× ;)

完成イメージとしてはこんな感じです!
f:id:R-mammy:20181231183052p:plain

なんだかいい感じ♡

フェルトを巻き巻きする時に結構キツく巻いたのですが、キチキチでピアスがはめにくい感じだったのでもう少し緩めに巻いても良かったのかなーなんて思ったりして…

左側は下にもストローをつけてもう一段作ってもいいかも(*´艸`*)